交通事故で受診される患者様へ

つるい整形外科では、交通事故や労災に伴う様々な痛みや体の不調などの治療を行っております。
交通事故の中で最も多いケガは「むち打ち症」(頸椎捻挫)ですが、受傷直後はあまり症状がみられない事が多くあります。受傷から半日から1日後に痛みが強くなる場合が多いのでお早めにご来院ください。
理学療法士による動きの改善、痛みの軽減を目的としたリハビリを行います。
また、牽引や低周波、干渉波、各種の温熱療法など、最新の機器を用いた物理療法を交通事故後の患者様の症状や希望に合わせ、診療・治療を行っております。
交通事故が原因で痛みが出てきた方や不調を感じている方、どうぞお気軽にご相談ください。

交通事故で多い症状

• 交通事故による首、背中、腰や四肢の「痛み」や「はり」、「コリ」
  • 動かない、または動かない方向があるなど、交通事故後の首や腰・四肢の運動制限
  • 頭痛、吐き気、めまい
  • 手足に力が入りにくい、または「しびれ」
  • 交通事故のあと、気分が悪い、いらいらする、神経質になる、睡眠障害、記憶力の低下、ボーっとするなど

交通事故治療の流れ

1. ご加入の保険会社に「つるい整形外科」に受診するむねを事前に連絡しておくとスムースです。
  2. 受付して問診票を記入していただきます。
  3. 医師による診察、レントゲン等の検査をうけます。
  4. 診断がつけば、治療を開始します。
  5. 治療は、リハビリ、投薬、注射等を行います。
  6. 会計:保険会社から連絡があれば、治療費は不要です。なければ一時的に預かり金をいただきます。連絡が入り次第、預かり金はご返金致します。
  7. 以後の治療に関しては保険会社が治療費を負担します。そのほか交通事故に関する書類や領収書(タクシー代などの領収書等も)を大切に保管しておいてください。請求できる場合があります。